· 

おおたまちの先生見本市

風も無く穏やかな一日となった、26日日曜日、太田市立綿打小学校で行われた「第8回おおたまちの先生見本市」に初出店してきました。午前10時のオープニングセレモニーが始まるのと同時に、こちらも甲冑着用体験&写真撮影会開始! その後、用意した5領(体)の子供用甲冑もフル稼働状態が続きました。総本部から山崎副代表と宮腰事務局長にも来て頂き、5人体制で対応しましたが、少し待って頂く場面もありました。途中、上州猛禽会、鷹匠の彦部和夫さん(桐生市)が、協会のブースをお立ち寄りいただき、目の前で見る鷹の精悍な表情に魅了されました。今回の来場者は、主催側関係者のお話では、前年を上回る人出だったようです。こちらも午後3時の終了時まで、ほぼ切れ目無く体験希望者に訪れていただき、延べ人数は100人を越える盛況ぶりでした。ありがたい話ですが、ちょっと疲れました。でも、来年も出店するつもりです。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。